スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレステロールを下げる・減らす食事

まず<コレステロールを下げる・減らす食事>5つのポイント

①コレステロールを上げる・増やす料理は少なめにする。

②コレステロールを下げる・減らす食品食物繊維を摂るようにする。

③カロリーの摂り過ぎに注意する。

④栄養バランスをしっかり考えてとる。

⑤一日三回の規則正しい食事をとる。

以上のコレステロールを下げる減らす食事の5つのポイントです。


この中でもまず皆さんにトライしてもらいたいのがコレステロール値を下げるためにはコレステロールを多く含む食事を控えめにすることです。


具体的にどんな食べ物がコレステロールが多いか確認しておきましょう!


コレステロールが多く含まれているのは、肉や卵、バター、チーズなどです。美味しい食事ばかりですのでついついたくさん食べてしまいがちですが、コレステロール値を下げるためには控えめにしましょう。また糖分の多い甘いお菓子やフルーツも控えましょう。というのも糖分もコレステロールを作るもとになるからです。


ただいずれも全く食べてはいけないというものではなくバランス良く適量を食べましょうという意味ですので、食べ過ぎに注意して適度に摂るようにしましょう。



スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。