スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供のコレステロール対策

最近、子供コレステロール対策が問題です。

食生活が変化し、世界中の美味しい食べ物が、簡単に手に入るからです。


朝からマックのハンバーガー、昼はお菓子 夜はスパゲッティ。こんな食生活をしている子供が多いいそうです。



これだけコンビニやファーストフードが乱立してる日本だと利用してしまうのは、仕方ないところもありますが、日本の洋風化で脂肪を取りすぎている子供が増えています。



以前行なった、東京都の調査だと男子の、総エネルギーに対する脂肪摂取の割合は、32%にのぼりました。大人の平均が25%ですから、いかに子供の脂肪を摂り過ぎているのかがわかります。



驚きなのが、日本の子供達のコレステロール値は、アメリカの子供とほぼ変らないとこまできています。



運動量の少なく 夜型の生活や受験勉強のストレス、 ファーストフードの利用など、コレステロール上昇の原因を上げればきりがないのです。



コレステロールを下げるための食生活の対策は、大人のなってから取り組んでも効果は、限定的です。



今日から親と子供家族ぐるみで取り組むのが大切です。



まず、子供のコレステロール対策は、食事に和食をとりいれてあげましょう。また緑黄色野菜などを十分にとること。




そして、買い食いなどコンビニやファーストフード利用を少なくし、食事時間を含めた生活リズムを規則正しくすることが大切です。



スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。