スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレステロールを下げるオリーブ油

コレステロール値が高い人は、植物油の中でもオリーブ油を上手に取り入れましょう。上手に食生活に取り入れるだけでコレステロールを下げる効果があります。


オリーブ油の中には、オレイン酸が多く含まれています。他の植物油はリノール酸です。


このオンレイ酸は、以前は、コレステロールに何も効果がないと言われていましたが、最近HDLコレステロールを下げずに、LDLコレステロールだけを下げる効果があるのがわかっています。


そのオンレイ酸は、なたね油や牛肉などに含まれていますが、特に多いのがオリーブ油です。


ヨーロッパの地中海沿岸の料理はたっぷりオリーブ油が入っていますが、あれはコレステロール値が高い人には非常に良く、高脂血症が誘因となる心筋梗塞も他の国より少ないというデータがでているほどです。



確かにオリーブ油はくせがあって使用しにくいのは否めませんが、食べやすいサラダやグリル料理と一緒にコレステロール値の高い人は、試していくようにしましょう。


オリーブ油コレステロールの関係は、コレステロール値が高い人にとって、食生活で意識しなければならないことの一つです。

スポンサードリンク

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。